滋賀県の生ゴミ堆肥化処理システム・ゴミ収集・保全・レンタル・メンテナンス・セキュリティーサービス・溶解処理 | 株式会社日映志賀

電話番号 0120-342-810

平日 8:30~17:30

お問い合わせ

BLOGブログ記事

ホームブログ記事

新年あけましておめでとうございます。

昨年も世界中が新型コロナウイルス感染拡大との戦いの一年でした。未だにその勢いは収まらず、日本をはじめとする世界経済は、不安定な状態であり、これもそのまま継続していくだろうと考えられます。もはや働き方やビジネスモデルも変革しながら収益を上げていく、これが一層重要なことになるだろうと考えています。

2022年も気の抜けない、しかも変化の激しい一年となることは間違いありません。今後も新型コロナウイルスの影響はあるものの、もはや「コロナがなくなれば業績回復」という考え方は通用しないでしょう。今までやってきたことだけを漫然と続けているだけではいけません。皆さんには各自の持ち場において、何ができるか、何をすべきか、やめるべき事はないかを考え、新しい取り組みや変化を恐れず、スピード感を持って、新しい価値を生み出して欲しいと思います。

新年という節目を機に、社員の皆さん一人一人もじっくりと考えてみて下さい。各部署でも話し合ってみてください。皆さんの既存の常識や習慣に捉われない発想と、活発な議論、提案を大いに期待しています。

今年も、皆さんと共に仕事をし、明るい社内、そして有意義な一年を過ごせることを祈念して、年頭の挨拶とさせて頂きます。

 

株式会社日映志賀

代表取締役 中村 隆