滋賀県大津市の生ゴミ堆肥化処理システム・ゴミ収集・保全・レンタル・メンテナンス・セキュリティーサービス・溶解処理 | 株式会社日映志賀

電話番号 0120-342-810

平日 8:30~17:30

お問い合わせ

BLOGブログ記事

ホームブログ記事

『しがぎん』サステナブル評価融資の契約を締結しました。

こんにちは。

株式会社日映志賀 総務部です。

 

 

11月30日(水)滋賀銀行と日映志賀は、「『しがぎん』サステナブル評価融資(※1)」 9,150万円の契約を締結しました。

これは弊社が取り組んでいる、生ごみや剪定枝の堆肥化といった「資源循環型社会への貢献」等の実績と、

今後の取り組み方針が認められ、契約締結の運びとなりました。

 

 

今回の『しがぎん』サステナブル評価融資の契約により、外部機関による評価やモニタリング゙を通じた支援を頂きながら

弊社に出来る社会貢献や SDGs における課題解決への取り組みを更に追求し、実現に向け進化させていきたいと思います。

 

 

↑記念盾贈呈の様子(右:弊社代表取締役 中村 隆)

 

↑記念盾は滋賀県の間伐材を使用したものだそうです。中の文字は彫られていて、とても素敵な記念盾です。

 

 

 

(※1)『しがぎん』サステナブル評価融資とは?
利用企業のサステナビリティ経営に関する有意義な目標設定を行い、モニタリングを通じた伴走支援により、企業価値の向上を後押しする滋賀銀行の融資商品です。

 

 

 

≪滋賀銀行のHPにも掲載していただいております。ぜひご覧ください ≫

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

株式会社日映志賀様と『しがぎん』サステナブル評価融資の契約を締結 | ニュースリリース | 滋賀銀行 (shigagin.com)